贈り人は農地を渡り歩き、御縁で結ばれた生産者から最高に美味しい「食材」「想い」を皆様に直送便でお届けすることを約束します。

SNマートについて

SNマートのはじまり
私たち贈り人石橋家族は、平成28年1月に東京から山形に移住してきました。
目的は、ふたつあります。
石橋家族1

石橋家族2

石橋家族3

ひとつ目は、家族で田舎暮らしをすること
息子が只今、小学4年生(平成30年時点)。
家族共々、自然との触れ合い、自然の中で成長することを以前から決めていました。
土にふれ、自由に動く。
仕事もプライベートも家族でやる事が1番の贅沢だと思っています。

「食」1

「食」2

ふたつ目は、「食」です。
わたしは、大阪、東京で飲食業界に約15年間携わっていました。
そして、自分のお店を出そうともしました。
しかし、食に関わる者として、ほとんどが農業【一次産業】はおろか、食材の知識、そして実際にどのようにして育ち、つくりあがるのかさえ知らない現実。
さらに、あまりにも生産者と消費者との間がうすく、今の時代の食材への喜びや感謝などの気持ちを忘れているような感じがしてなりません。
そして、こだわりがドンドンかけていく事が個人【家族】や、飲食業界でも感じられました。

そこで、昔からやりたかった事!
真の食材の流通を自らをもって体験し、繋げていきたい!という想いを叶えるタイミングを今回山形でいただいて家族と話し合い、移住することを決め、食材のネットワークを肌で感じることにしました。

安心・安全は今の世の中のテーマでもあります。
しかしながら自ら動いて、それを確認するのは、ほんの一握りの方々。
それなら私が自ら動いて、まずは山形の最幸の食材!そして安心して心から「美味しい」ものと出会いに行こうと決めました。

そして今回、我が家族で「旬の駅SNマート YAMAGATA」を立ち上げて、個人の消費者並びに飲食店のみ限定で、最幸の食材を伝えることを決めました♪

何故?!かと言いますと、ダイレクトにメッセージや喜び、そして食材へのストーリーが聞けるからです。これほど生産者、消費者が嬉しいことはありません♪
そしてこれからもまだまだ進化し、新たな生産者と旬の食材から美味しい食材との出会いを引き寄せ、皆さまに最幸の食材と最幸の安心と喜びをお届けさせて頂きます。

是非、感じてください!真心と笑顔と喜びが繋がる旬の駅SNマートの魂を。
近い将来は、必ず!全国の最幸の食材を見つけてまいります。
楽しみにしていてくださいね!

ファミリーの紹介
■将来に必ずやりたい事!

①山形をはじめに、全国に最幸の生産者食材に出逢うこと。
出逢うだけではなく、出逢えた生産者・食材を繋げていくことです。
(最幸の生産者とは、一生関わりたい!生産者同士共有したい!用は、気が合う仲間です。)

②鉄板焼き屋とヨガのコラボしたお店【wifeとの共有ドリーム】
夢の一つ!出逢えた生産者から最幸の食材で、鉄板で披露♪仲間の魂が食材に繋がり、食材からお客様に愛と感謝を感じてもらう鉄板焼き店♪
(締めはお好み焼き!大阪ですからね~♪しかも大好きすぎて関西で100店舗以上食べ歩きました)
ヨガは、wifeがインストラクターなので、心身の健康から食の健康を融合したお店づくり。

③食の旅をする。
日本ならず、海外に食べ歩きをする。


SNマートのご案内
SNマート1

SNマート2

SNマート3

アクセスマップ