贈り人は農地を渡り歩き、御縁で結ばれた生産者から最高に美味しい「食材」「想い」を皆様に直送便でお届けすることを約束します。

特選情報

特選情報一覧


2018年11月11日 : 山形から旬の果物ギフトセット ~バリエーションも豊富~
もらって嬉しい⤴
頂いて感動⤴⤴

ほんの気持ちから最幸の笑顔がみれるんです♫


昨夜は、むか~しから知り合いの社長からのご注文で、旬の山形果物ギフトを贈らせて頂きました(^ ^)

様々なデザインがあるんです








果物ギフトセットから、究極の真の果実!(ラ.フランス)をオススメしています。

是非!12月中旬まで承ります

お気軽にお問い合わせ、質問お待ちしていまーす⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴
2018年11月6日 : 感謝の気持ちを抱きて
毎日お疲れ様です。
寒さを最近感じる 贈り人石橋です⤴

私の大好きな大好きな生産者の真二さんからの報告と、限定セールのご案内です。

長文ですが、是非読んでください(^ ^)


『最優秀受賞しました!!』
※最後にお得情報有り

ヤーマン☆先日宮城県の松島町で行われた第49回東北農村青年会議宮城大会の意見発表の部で最優秀賞(1位)を受賞しました!!

東北代表として次は東京で開催されます全国大会に出場しますので応援よろしくお願いいたしますm(__)m
意見発表の部とは何?と思う方も多いと思いますが、弁論大会の農業版みたいな感じです。
農業を志し、将来の夢や目標を熱く語る大会です。主に20代が多く、出場者の中では最年長でした(笑)
夢に満ち溢れてるキラキラした若者達に混ざり、来年40歳を迎えるおっさんが、本気になって夢と、農業に掛ける熱い想いを熱く熱く語り、その熱量が伝わったから頂けた賞だと思います。
そしてその夢は私だけでなく、東根市、山形県のさくらんぼ農家の夢でもあります。全国大会でも結果を残せる様に最年長ながら情熱に年齢は関係ない!と言う事を証明したいと思います。応援に駆け付けて頂いた沢山の仲間、先輩、先生方、応援して頂いた皆様、家族に本当に感謝しています。言葉では言い表せない程の感謝と喜びです。ありがとうございます☆

世間では店頭にラ・フランスが並び、ラ・フランスをご注文のお客様が待ちに待ってると思いますが、松栗ではまだ、冷蔵庫の中で熟成中です。冷蔵庫から出してから室温を保った部屋で更に追熟成を行う為に11月下旬~の発送販売開始になりますので、もう少々お待ちくださいませm(__)m

ラ・フランスは追熟成が大事で温度、湿度でまた味が変わってしまいます。最高のタイミングで収穫してから最高の熟成をしなければ1年間頑張って作ってきたラ・フランスがもったいないです。
ラ・フランスを初めて食べて固くて美味しくないとか、置いてたら腐敗して食べれなくなってたとかよく聞きます(>_<)
それは追熟成がちゃんとされて無いからです。

例えば、熟成途中の肉を家庭でさらに熟成してから熟成出来たか確認して食べて下さいと言ってる様な物で、熟成に必要な温度は?湿度は?期間は?みたいな感じです。残念ながら一般的には、ラ・フランスはそれが普通なんです。流通の関係で食べ頃で販売は難しいのが現状だと思います。だから直売所等で売られてるラ・フランスはカチカチに固かったり、耳たぶの柔らかさになったら食べ頃と表記されてたら何度も押して確認する為に傷んできたりします。ラ・フランスはあまり好きじゃないと言う方に特に食べて頂きたい!!本来のラ・フランスの本当の旨味や鼻から抜けるフルーティーな香り、滑らかな舌触りの食感を是非味わって頂きたいと思います。

昨年から問い合わせの多かった果実酒ですが、ラ・フランスの果実酒を、昨年から酒蔵で仕込んで頂きました。松栗の超減農薬栽培のラ・フランスを120キロとたっぷり使い、完熟させてから樽に入れて熟成させた果実酒です。しかも、あえて、ろ過せずに、濁りを残して生の状態で瓶詰めして貰いました。酵母が生きてる為に、発酵して微炭酸から徐々に炭酸が強くなります。生きた酵母が入ってるので、生の甘酒みたいに体にも優しく、健康のお手伝いをしてくれます。香料は一切入れて居ませんので、ラ・フランス本来の風味のみです。残念ながら発酵に従い、風味は薄くなって行きますが(>_<)

ラ・フランスを食べながらラ・フランスの果実酒を飲む贅沢したく無いですか?

さて、今回、最優秀賞を頂きおめでたい!!
言葉の感謝だけでなく、形に表せ!
と、言う事で出血大サービス企画のご案内です。

お歳暮に最適な真の果実 ラ・フランス二キロが通常は3250円です。別途送料が掛かります。そこをなんと、なんと!
11月7日~11月12日迄の5日間のみ限定で!!

①ラ・フランス化粧箱 二キロ一箱¥2750円!一箱円も500円お得‼のし対応します!一箱だけでも注文オッケーです(^_^)

更に!!
②5箱以上お買い上げのお客様には、桃のジュレ5本セットをお付けします!!

そこから更に!!
③10箱以上お買い上げのお客様には、桃のジュレ5本セットにプラス、ラ・フランスの生の果実酒を1本お付けします‼

更に!!
④桃のジュレ通常価格1本840円を10本セット5000円に送料!!

更に⤴
⑤ラ・フランスの生の果実酒1本3480円を2本で4000円に送料⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴

5日間だけです!!尚、早期予約のお客様にも何かしらのサービスをさせて頂きます(^_^)

※但し、条件が有ります‼ 重要 ‼
ホームページのショッピングカートからご応募出来ません。
カード決算は不可で銀行振込のみの支払いになります。
商品の発送は12月の上旬からになります。

尚、桃のジュレ、果実酒は今年度は試作品の為に商品のパッケージラベルや外装箱がない為に市販されてる箱に入れて発送させて頂き

ちなみに真の果実 ラフランス二キロを20箱以上お買い上げ頂いた場合は、ラ・フランスの生の果実酒2本に桃のジュレ5本セットが着きます(^_^)30箱以上ご注文頂いたお客様にはスペシャルサービス品のご案内を別途致します。

日頃、御世話になってる方に、感謝を込めてお歳暮に真の果実ラ・フランスを送り、感謝を伝えましょう!!必ず喜ばれます(^_^)
是非、沢山の方にご紹介頂ければ嬉しく思います(^_^)
日頃の感謝を形にしてより良い関係を気付いて下さい☆果物で笑顔になって皆様が幸せに包まれ最高の人生を送れます様に願いを込めて…


★旬の駅★ SNマート ~YAMAGATA~からの
2018年度!お歳暮オススメ食材

■ 新米 ~つや姫特米~ 手作り有機肥料 超減農薬
■ 真の果実 ~究極のラ.フランス~
■お歳暮用 西洋梨&山形りんごの詰め合わせ
■【新そば】自宅で食べる究極のお蕎麦~辻蕎麦 急速冷凍~
■雪国 雪下育ちの高級自然薯
2018年11月1日 : 『紅玉収穫☆限定セール』
皆さま
毎日お疲れ様です。

山形の寒さも本格的になってきた⤴?感じがします贈り人の石橋です。

さぁ~
リンゴ好きの皆さま!
美食にこだわる皆さま!
子供にリンゴは皮ごと食べさせてあげたい皆さま!
飲食店関係者皆さま!

出会える確率なんて、そうそうないでしょう~と思います。と言えるぐらいの安心安全激ウマの「リンゴ」です⤴

スーパー短期間の販売となりますので、ご遠慮なくお問い合わせください(^ ^)

下記は、生産者 真二さんからのメッセージです。
よろしくお願い致します ↓↓

『 ヤーマン☆肌寒くなった今日この頃ですが、松栗のりんご大好き高橋君が紅玉の収穫時期をしつこい位、毎日確認して、本日、やっと収穫しました!
紅玉は酸味が強く、主にアップルパイやジャム等の加工用に使われるりんごです。しかし、松栗では生食用に作って居ます(^_^)
酸味をやわらげて旨味を引き出す為に、天然のミネラルやアミノ酸etc.をどっぷり使い作りました。
しかも、超ウルトラ減農薬栽培で、科学肥料や除草剤は不使用で安全安心ですので皮ごとかじれます!!歯茎が弱い人は要注意(笑)
一般的にりんごは赤くする為に葉っぱを摘んで栽培されますが、葉っぱは一切摘まずに最大限に光合成させて旨味をぎゅ~って引き出しました!!かなり小ぶりに作ってますので、食べきりサイズに最適です☆是非、食べてみて下さい☆そして今年はなんと、数は無制限では有りませんが、ビッグセールします!』

【ヤバイ!でしょ 】

こちらの農法で
価格はビックリ!!価格◎◎◎⤴⤴⤴

知られたい方は直接メッセージください(^ ^)
【※ 驚きのお一人様5箱までとさせて頂きます】

【ごちゃ混ぜ 5キロ箱】

無くなり次第終了なのでご了承下さい☆

事前にご予約頂いてるお客様はもちろんセール価格で販売させて頂きます。送料は別途掛かりますのでよろしくお願いいたしますm(__)m


旬の駅 SNマート 贈り人 石橋
2018年10月30日 : 2018.10.30 お米を売る時代からお米を見つける時代へ
皆さま
毎日お疲れ様です。

まだまだ田んぼ作業が終わらず、藁とたわむれている贈り人です。

今週はお米の発送が多いかなぁ~

やっぱり!人気のつや姫⤴

個人のお客様に
ミシュラン鮨屋に
一流企業の食品部に

今年は定期購入の個人客が増えました!
3キロ袋から~30キロまで、ご家族に合わせて贈らせて頂きます。


今年からは定期購入のお客様に贈り人からプレゼントを差し上げます。

本当に周りのお米生産者さんとも話す機会がありますが、お米の単価が年々上がってきています。
理由として、
●消費者のお米に対する知識がついてきている。
●品種が増えて、質が上がっている。
●お米に対する将来が不安に感じている。
●近年の自然災害への不安と食がリンクしている。
などなど、危機感を感じながらも、お米が大好きな高齢者が高齢化へと進んでいる中で、美味しいお米を食べたいと思う方が増えています。

一次産業も機械化とデジタル化が進む中で、人と人が繋がる必要性にアナログなやり方も逆に増えてきているのも現状だと思います。

そういった事が一つの原因かと思い、私達贈り人も、お米に対する市場性を広げていきたいと思い、来年からもお米の移動販売もやっていきたいと考えています。

まずは、フェイス&フェイス
ご縁を頂いた1人1人の方の喜びをリンクしていきたいと考えています。

高齢者の方には特に、
定期的に白米したての「つや姫特米」が届き、家に運ぶことなく最高のお米を食べて頂きたい。
もちろん!玄米の発送も可能です。

是非とも
うんまい!お米を食べて頂きたい。

気になる方はメッセージくださいね(^ ^)

そして贈り物としても
■ お歳暮.プレゼントにも喜ばれます♫

お問い合わせは、メールでもお電話で対応させて頂きます。


2018.10.30 贈り人


#新米
#押野農園
#つや姫
#SNマート
#お歳暮
#山形
2018年10月26日 : 2018.10.26 「山形県米 雪若丸 」
皆さま
毎日お疲れ様です。
今年からの山形県 新品種米 「雪若丸」
おかげさまで、今年の部!
~売り切れ 完売! ~

少ない量でしたが、こんなに早く終わるとは流石 お米ブーム⤴ 笑

贈り人宅も後数キロで終わり。

2キロ袋から3キロ袋が一番人気でした!

ありがとうございます(^ ^)

来年からは、2キロ袋 3キロ袋 を山形県から東京へ移動販売させて頂きます。